PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

恭賀新年

2008年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。


さて、じゃぁ2007年の反省会をやっておこうかね。
一年前自分がなに考えていたかと、365日前を振り返ってみたところ、自分のブログに書いてあったのは、以下だった。

2007年初詣の神籤
 運勢:吉/天先成兆(そらまずなるのうらかた)
これは尊い人にはよろしく、益々人々に尊敬される事あり。心いやしい人にはあたらず。他人よりねたみを受 けて失敗することあり。すべて先へ先へと進む心あり、良い事行うによし。このみくじにあう人は氷川神社を信心すべし。
 病気:日を追ってよき方に向う
 方角:南西の方角よし
 縁談:あせらず急にはととのわず
 商売:売りによし
 旅行:旅先によき事あり
 家造り、引越し:見合わせるべし
 失物:出てこず注意すべし
 争事:思いのまま叶う
 学問:叶うが気をゆるすな

そういや、毎年年始には神籤をひくんだ。
おぅっと、一部はこじつけかもしれんけど、結果オーライ。それなりに当たっている一年だった。

    • 病気:そう。リウマチが発覚したけど、9月末にとうとう医者に行って、それからは日を追ってよき方に向かってる気がする。
    • 縁談:ぜんぜんムリ。どうやってどこに転がってんだろうってぐらい、路傍の石さえなかった。まぁ、自助努力皆無だからいけないともいうか。焦っているけど、たしかに急には整わず…。お年頃を通り過ぎて、これは負け犬という。
    • 商売:はい。会社が売りに出されて、違う会社になりました…。
    • 引越:一人暮らしをしようと、結構妄想はしてたんだがねぇ。ちょっと病の関係で断念。一人で人間的な生活ができるかというと、怪しい人だし。ここは人生かなり甘えている気がするが、親と暮らせるのもあと何年かと考えると、ちょっと離れがたくなっていく心境もあり。とはいえ、家事手伝い全くしてないから、いてもいなくても存在的には変わらないんだよな。むしろ手がかからなくなるから、いいんだろうかと迷う…。
    • 失物:一昨日駅で落としたSuicaが出てきやせん(笑。
    • 争事:あんまり記憶ありやせん。
    • 学問:勉強も同上。


じゃぁ、2008年抱負!!
あー、どうすべかな。
人生の抱負ってあんまり変わんない気がするが…。

    • 旅行に行く!!(去年は会社が不安定で旅行に行けなかったから)
    • 体重キープ。もしくは目指せ40キロ台。
    • 英語を勉強しよっと。(昨年は中途半端なブログで断念)
    • 日々読書、ひきつづき。
    • 愛燦々と生きる!!

さー、どんぐらい頑張れるでしょか。
乞うご期待?!