PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

一泊入院

持病の療養のため、レミケードを始めることになった。
いろいろ検査して、GO!!がでたので、とうとう入院。
会社は繁忙期なのを尻目に本当にごめんと詫びつつ、なにを詰めたらいいのかいまいちわからない一泊セットかばんを片手に病院へ行った。ここ5ヶ月ほどで病院に通うのは慣れては来たが、まぁ上辺でしかないというか。
入院って不可抗力だけど、したいものじゃないなとつくづく思った。


自分の点滴は、まったく異常なし。
2時間ちょっと暇を持て余し、看護士さんもついていてくれたが、話す気にならずにずっと寝たふりと寝入ったのとを繰り返すような感じ。仰向けになってるから、背が変な風に痛いし、針が刺さった腕も痛いし、トイレにも行きたいしと。たいたい尽くしだったのはご愛嬌。


あとはひたすら5人部屋のベッドで暇を持て余す生活。
一泊だから耐えられたけど、あれがそれ以上だったら、精神病むわと思ったぐらい、単調でつまらん。
自分の体のことだから、皆我慢をしているんだろうけど、うぅん楽しい病院じゃないなとはつくづく思った。


ご厄介になりつつも、あまりお世話にならんように、とりあえず気長に生きるべさ。