PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

bjリーグ:東京アパッチvs福岡ライジングサン

27日の有明は暑かった!(最後の15分が特にね)
MVPはもち城宝!!
マジで格好よかった〜。


アパッチはヘリコが飛ばした滑り出しの3分まではグッジョブだったけど、昨日1/26は辛勝したライジングに1Qの一点ビハインドはともかく、以後は押されっ放し、華麗なプレーを見せつけられっ放しの2Q・3Qだった。あれよあれよと気付いたら、2桁になってた点差10点を縮められないやきもき。ライジングの背番号30ペッパーズのシュートがスコンスコンとやたらきれいだった。

あー、最近負け試合に来るジンクス付いちゃったかなと思ったブルームードの4Q。
今日はダメだろ?!と期待してなかったのがよかったのか…。ヘリコの速攻ダンクが決まり出し、点差は5点で残り6分ほど。
いやいや、もしかしてひょっとして少なからずもやってくれるんじゃないかと祈ったのが、まずココ。バスケの5点なんて、3Pが2回で逆転できる手の届きようだ。
意地なのか、ディフェンスに回ると桜木花道なハエタタキが横行(=グッジョブナイスプレイ)。アパッチではいま「スラムダンク」が流行ってるんだと結論付けるほどに(笑。

そして最後のいいとこは全部持ってたのは城宝!
エベサよりよく来てくれたと思うわな。あの最終局面で3Pを華麗に2ショットとは、もうもう言葉では言い尽くせないほどテンション上がった〜(年俸?を上げてもいいと思った場面が確実に3つはあった)。

ということで、最後はいつまでも「ジョーホーッ」と手拍子とコールが鳴り止まなかったとな。
ヽ(^‐^)人(^-^)ノ