PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

bjリーグ:東京アパッチvs新潟アルビレックスBB


先月有明に行こうとしたら、強風で電車が止まり向かえもせず(笑。
二ヶ月ぶりの観戦にやっと行ってきた。


いやぁ、いい感じだね。
昨日今季一度も勝ったことのないアルビレックスに初勝利したから、連勝かリベンジされるか楽しみだったんだけど、今日もアパッチ的に見応えある試合で、7連勝!!面白かったわ。
見せ場はヘリコでしょ、あとニック・デービス連携プレーと、新人のブライアンも良かったし、城宝さん見てるだけでなんか癒されるし(いや、ここぞというとき、やってくれるんで大好きなんですわ)、4Qはチームファウルが互いに5つを超えてファール多かったけど、アパッチはチームファウルになった時点から、ブースター的にはとっても心配になったんだが、逆に結構冷静になってうまく試合展開できた感じ*1


そういや、最近思っていたことを確信したんだが、ブースタークラブのガチャガチャの中身がどんどん特典グッズじゃなく、飲み食い割引チケと化しているのは、経営不振なんだろうか。わたしゃ、行けばいつもカルガリのカレーしか食べてない気がするよ(美味しいからいいけどさ)。一緒に行く友はいくらスポンサーとはいえ、あまり貰ってもうれしくなく実用にも使えない無駄にぴかぴか光るZIMAグッズしか当たらなかったりするしなぁ。昨年みたいな選手のシールとかバッチとかはどしたんでしょかと…。


ホームゲームはあと1回。
プレーオフ進出なるか?!ちょっとまだまだ楽しみだ。

*1:1Qと4Qによく見た頭の上ポンポンするサインは、かっかするな、冷静に行こうぜサインなのかなぁ。わりと青木さんとかがやるのは見たことあんだけど、今日は皆でやってて、なんか見てる方は逆にほほえましく…