PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

 ノベルホリック

元は本の虫なんだが、最近紙の本を読んでいない。
ただ、なにも読まないんじゃなくて、ケータイやらウェブでウェブノベルらをよく読む。


なにせフリーだし、思いっきり泣こうとか、文学的要素なんざ追おうとも思っている訳なんかなく、だからと言って笑いたいわけでもないが、なにかしら自分の趣向にあうものがそこにあるわけで。ネットというもんは、ほんとに便利だなぁとしみじみするわけだ。


別に小説が嫌いなわけではないが、生活スタイルにあわせるのが難しくなってきた感じがする。
いまのこの生活でどこで本を読んだらいいんじゃと思うことはある。
読んでない本もいっぱいあり、読む気がないわけじゃないんだが、一度ウェブになれると、なかなか離れがたいというのは実感する日々。


うちに山とたまっている少年サンデーと少年マガジンも同様。
学生ぐらいまでは毎週水曜日がわくわくしてたまらなかったが(ドラゴンボールもやってたしな)、いまのこの少年漫画にあのどうしてあと一週間これを待ってられるんだ?!という憤りや、胸のトキメキは少ない(笑。


つまらないわけじゃないんだが、吸引力が弱いんだよなぁ。
結界師」とか「絶対可憐チルドレン」とか、「トッキュー」や「ツバサ」は好きだけどね。


マガジンとサンデーが50周年でコラボするのは全然いいんだが、なんかこう、「うしおととら」の藤田和日郎のドキドキとか、「スプリガン」の皆川亮二&たかしげ宙のワクワクとか、ゆうきまさみ究極超人あ〜る」や「パトレイバー」のアハハするのとかが好きだったなぁと、ふと思い出すんだよね。