PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

bjリーグ:東京アパッチvs仙台89ers

はい。
今年もbjリーグ開幕の季節がやってきました。
今季もなんとなくアパッチブースター継続してます。


とはいえ、アパッチの運営さまさま、私的意見に過ぎませんがね。かなしいことがいくつか。

  • 恒例のブースター特典だったプラスワンチケットがなくなりました。しかも、地元開幕戦の二日前にメルマガで誤記載だったと断りメールのみ。ええっ!!と携帯画面見て唖然。今までの枚数とはいわねど、一枚ぐらいくれもいいんじゃないかと推察されますが。
  • なんでA席入場口が裏側に変わったんすか。これでもブースターなんですが、遅く来て安い席で入ったら、裏側へ回れとはいかに?!
  • UMEさんの相方がいない!?
  • ガムQの衣装がいまいち萌えない(完全に私事)。踊りは好きなんだけど、あんまりにかわいさもかっこよさもないデザインの黄色&紫仕様のため、フツーにアパッチTとジーンズで全く問題ないと思われます。寧ろその方がグッズが売れる気さえします。且つボランティアなピンクフリース着たおねえちゃんの方がセンスよかったですわ。


で、肝心の試合は、相手のファールに救われた辛勝って感じでした。
しょっぱなからチームファール5を貯めていくアパッチにルール知ってるよな?と詰め寄りたくなるような場面多数に気分でハラハラ。こんなときに限って、城宝も牧さんも青木さんでさえシュートがゴールに嫌われ、お家芸であるハンフリーのダンクがゴール枠にビヨーンって、見事な放物線を描いたときには、ありえなーいって暴動が起きそうでした(やや誇張)。
しかし、唯一奮闘したのもハンフリー。彼がいなかったら、大変なことになっている試合だった。
且つ仙台。いつやっても彼らがシュートを外す気がまったくしません、流石。


勝ったからいいやと思いつつ、一抹の不安を残すような試合でした。
ひきつづきファイトってことで。