PUSHMIPULLYU

-オシツオサレツ日々は過ぎる

元旦


年が明けました。
目が覚めたら、今日はいい天気で、朝は御来光日和だったのかなぁと。


それにしても、2008年末のテレビはいまいちだったなー。
Dynamite!!はこれといってわくわくするような対戦カードが個人的になく*1ダウンタウンもいまいち、クイズも年末になってなぁーみたいな気分で、紅白とクラッシックとDynamite!!の掛け持ちに、カウントダウンTVとジャニーズライブをちょこっと。
最終的にはテレ東のジルベスターコンサートの「ラプソティー・イン・ブルー」で越しました。意外にはじけた面々のクラッシック番組とは知らず、面白かった。*2


あとは除夜の鐘を聞きながら、風呂入って読みかけの有川浩「空の中」をつらつら。結構これって重い主題だよなーって。結末が気になるが、まだ3/5ぐらいあたり。


明けて、9時頃お雑煮とお節を食べ、それからたくさんある新聞を読んでテレビ分析。うーん、明らかに深夜も含めて年末企画していた映画が少なくなった気がする。レンタルDVDの普及やスカパーとかWOWOWやBSの影響なんだろうか。
三が日でいちばん気になるテレビはNHKの「恐竜SFドラマ・プライミーバル”現代ロンドンに古代生物が出現!謎を追って時空探検へ!”」だね。


近所のAEON MALLの初売りを覗きに行って、駄菓子を買い込んで来る。
結構なつかしいので、テンションあがった。
喪中で初詣に今年は行かないので、久々に見た「プチプチうらない」にて代行。

    • おしゃべり◎
    • にんき◎
    • おけいこ◎
    • あそび△
    • けんこう×
    • スポーツ○
    • ともだち△
    • しゅくだい◎
    • おこづかい◎
    • れんあい◎
    • テスト◎
    • おかいもの○
    • デート○
    • ねがいごと△
    • りょこう○
    • けっこん△
    • なやみごと○
    • みらい×

よい◎/ややよい○/ふつう△/よくない×

年の始まりから未来と健康がよくないって、微妙だなぁ…

*1:唯一スカッとしたのが、レミー・ボンヤスキーの遺恨を晴らしたアリスター・オーフレイムバダ・ハリをノックダウンだろ。あとは、ミルコもよかったね

*2:司会に西村雅彦さんがいたのもプラスされてるけどね